プレスリリース
報道各位
2000年11月1日
株式会社渋谷マークシティ
東京・渋谷「渋谷マークシティ」にてクリスマスイベント
Merry Mark Xmas 2000
を11月20日(月)から12月25日(月)まで開催。
※開始日は予定となります。
 

本年4月7日に開業いたしました「渋谷マークシティ」では、いよいよ初めてのクリスマスを迎えることとなりました。開業時「渋谷がオトナになる日」のメッセージを発して以来、「オトナ」をキーワードにしてきた渋谷マークシティは、初めての、そして今世紀最後のミレニアムクリスマスを「Merry Mark Xmas 2000」として、渋谷のオトナのクリスマスを提案していきます。 そのメインイベントとして、来る11月20日(予定)より、全館に総計15万個の電球を用いたクリスマスイルミネーションを灯し、各所に多彩なクリスマスツリーを演出していきます。

●巨大なイルミネーションツリー「幻想的な冬の大地」

ハチ公広場に向かう、館内エスカレーターを覆うアトリウムのガラス面を、「幻想的な冬の大地」をテーマにした、高さ16m、横幅10mの巨大なクリスマスツリーのイルミネーションが華やかに彩ります。ハチ公前での待ち合わせや、スクランブル交差点の往来など、聖なる夜が待ち遠しい渋谷の中心地でその幻想的な美しさがひときわ映えます。(添付資料のイメージCGを参照下さい)

●全高10m超の「本物のもみのクリスマスツリー」

 

正面入口であるイースト1Fプラザには、その2層にわたる吹き抜け空間に、高さ10mを超えるもみの木を運び込み、クリスマスならではのディスプレイを施し、なかなかお目にかかれない生のもみの木のクリスマスツリーに仕立てました。豪著な中にも落ち着きと気品を備えた佇まいは、本物を愛し、すべてにこだわりを持つ、シブヤのオトナたちにふさわしいディスプレイです。(添付資料のイメージCGを参照下さい)

●夜空に光が踊る「レーザークリスマスツリー」(予定)

マークシティのウェストの道玄板上口において、シブヤの夜を彩る鮮やかな光の競演「レーザークリスマスツリー」。渋谷マークシティの広大な壁面をスクリーンに見立て、クリスマスをモチーフにしたさまざまなデザインやイラストレーションをカラフルに描き出します。(12月の第2〜4週の週末を予定しています)

●全館を光で彩る 「シプヤのオトナのクリスマス」

トナカイ等クリスマスならではのキャラクタをモチーフにしたオブジェや電飾ツリー、マークシティアベニューを光で包むオーナメントやアーチ群などなど。このイベント期間中、渋谷マークシティでは全館にわたって、「シプヤのオトナのクリスマス」をテーマに、さまざまな光の装飾でゲストの皆様をお迎えいたします。

その他、期間中の12月各週末には音楽やパフォーマンスなど多種多彩なイベントを予定しております。また同時期には毎年、渋谷・道玄板においても街路樹のイルミネーションが施され、渋谷マークシティを含めた渋谷・道玄板地区界隈はクリスマスまでの期間、様々な光に包まれた魅力的なスポットになるものと思われます。 これらイベントに併せ、渋谷マークシティではトナカイをモチーフにしたビジュアルを用いて、渋谷マークシティのクリスマスを表現していきます。こちらは写真家の星野道夫氏(故人)撮影の「幻想的な冬の大地とトナカイ」の写真を使用し、クールでオトナの雰囲気を渋谷マークシティのイメージと重ね合わせています。館内ポスター、館外電飾看板、交通広告にて展開します。 今年のクリスマスはぜひ渋谷マークシティにお越しいただき、渋谷マークシティならではのオトナのクリスマスをごゆっくりお楽しみ下さい。

この件に関するお問い合わせ先

TEL:03-3780-6503
FAX:03-3780-6504
(株)渋谷マークシティ 営業部 南雲・藤本
〒150-0043 東京都渋谷区道玄板1-12-1他
http://www.s-markcity.co.jp/